10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.02.25 (Fri)

湯之宮の座論梅(ざろんばい)の場所

国指定天然物『湯之宮座論梅』の場所
(ゆのみやざろんばい)はこちらです↓

大きな地図で見る
※この地図ではわかりにくいので、
↑大きな地図で見るをクリックして大きく見て下さい。

日向新富駅から309号線をまっすぐまっすぐ西都方面に向かって行くと

湯之宮地区に『座論梅』(ざろんばい)は道沿いにあります。

日向新富駅から約5.8キロの距離。

行くまでは、クネクネした道があったりしますが、どこにも曲がらずに、道なりに行って下さい。

大きな看板は近くに行くまでありません。

近くに行くと道路に出ています。

左に湯之宮神社、右手に座論梅があります。
湯之宮神社

看板が出ています。
湯之宮の座論梅

梅をご覧になられたら、ぜひ

新富温泉健康センター サン・ルピナス
ホームページ
新富温泉健康センター サン・ルピナス
こちらで入浴されて帰ってくださいね。

九州でも珍しいラジウム温泉です。

10号線にあり、日向新富駅のすぐ近くですよ。

雨が来ると梅も散りそうとのことです。

新富町の国の天然記念物・座論梅、ぜひお早めにお越し下さいね~O(≧∇≦)O

⇒HOME

関連記事

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

タグ : やきとり大将 児湯郡 宮崎県 新富町 座論梅

12:39  |  女将 徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yakitoriokami.blog50.fc2.com/tb.php/270-e73cd125

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |