07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.12 (Wed)

ただいま準備中!

秋も深まって来て、風が気持ちがいい日が続きますね。

私の秋の夜長は、事務作業で追われております。

さてさて、今度のコンテストにエントリーし、商品を開発し、ロゴまで作っても

売る時に必要なものはたくさんあります。

商品丸裸で配るわけにもいきませんからね。

パックもメーカーからサンプル提供してもらい決定!

ロゴを使っての商品パッケージも終盤です。

ロゴもネットサイトでコンペをさせてもらいました。

18人41提案を受けて、とても好きなロゴと出会いました。

鶏鳴ロゴ

これがお菓子と間違えないように、鶏のマークを入れて欲しいとお願いしたところ

丸いロゴの中に鶏を入れたデザイナーさんがいて一目ぼれ!

募集期間2週間を1週間で打ち切って、決定させてもらいました。

   ・・・鶏が見えますか?

とても良心的な金額で契約させてもらい助かりました。

家紋を意識して作られたそうですよ。今はその方とデザインのやり取りをネットでしています。

私のようにいつもバタバタしている人間はネットでのやり取りは非常にありがたいです。

夜中でも返事が打てますからね。

写真を使って伝えます。

003.jpg

実際にパックに巻いてみて確認しながらです。

市松模様の大きな柄はデザインでもあるのですが大事な役目があって

作業工程で折込の目安になるようにです。

誰が作業しても同じ位置に中央が来るようにしています。

商品として最低レベルにはしておかないと、

買ってもらうお客様に申し訳ないですから。

印刷まで自分でかけます。

印刷も、いまの時代はネットで格安注文できるので助かります。



今さらながら思うのが、載せる情報にしても

わからない事を保健所や業者に問合せたりして

助けを借りています。ありがたいもんです。

周りに支えられてお店は成り立っております。

もう一息、もう二息かな(笑)



お店の忘年会とれんこんの準備もしなくては!

れんこんもまだか!まだか!と言われています。

あと少しでご案内出来ますのでお楽しみに♪p(*^-^*)q


⇒HOME

関連記事

タグ : やきとり大将 鶏鳴

15:44  |  女将 徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yakitoriokami.blog50.fc2.com/tb.php/427-7144f498

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |